地名駅 2008年10月
昔は有人駅だったようで、駅舎に入れば出札窓口がある。 |
地名駅 2010年1月
同駅はホーム屋根がないが、ワンマン運転用のミラーが立っている。木製架線柱や細い線路に風情を感じる。 |
地名駅 2008年10月
同駅は交換駅でもある。
|
地名駅 2008年10月
元京阪3000系は、2014年2月で営業運転終了とのこと。
|
地名駅 2008年10月
元南海21000系は、よく見かけるが乗ったのは一度だけ。
|
地名駅 2008年10月
県道と並行している部分もあるが、大井川のすぐ傍の山間を走る姿も見られる。
|
地名駅 2010年1月
元近鉄16000系は、初乗車時、特急車ではあるがデッキがないことに驚いた。 |
川根温泉笹間渡駅-抜里駅間駅 2011年1月 |
地名駅 2010年1月
21000系は黄色と水色の配色だった時期もあったが、やはり南海色が一番よく似合う。 |
抜里駅ー川根温泉笹間渡駅間 2011年6月
茶畑を走る風景も良いが、なによりこの路線には湘南窓が合っている。 |
地名駅 2011年8月
撮影直前に雨が降りはじめ曇天だったことが幸いし、絞りの効いた重厚感のある写真が撮れた。生い茂った緑、木製架線柱、踏切信号がいい味を出してくれた。 |
地名駅 2011年8月
客車が長い場合は、プッシュプルで電気機関車が推進する。
鉄道ファンであれば、ED500形いぶき501だけでも満足できるかも。 |