瀬戸線 三郷駅-水野駅間 2008年7月
6000系フェイスに独特のスカートが特徴。 |
瀬戸線 三郷駅-水野駅間 2008年7月
側面窓が2段式で乗降扉窓も小型のものが採用されている。 |
瀬戸線 大森・金城学院前駅-印場駅間 2008年11月
スカートがあるだけでドッシリした印象となる。 |
瀬戸線 守山自衛隊前駅ー矢田駅間 2008年11月 |
瀬戸線 大森・金城学院前駅 2008年11月
最近の鋭い形状のものとは異なる独特な形状をしている。 |
瀬戸線 大森・金城学院前駅 2008年11月
側面はスッキリしている。流行だった小窓。 |
瀬戸線 矢田駅-守山自衛隊前駅 2008年11月
前面・側面・屋上とすべてがオリジナルな6600系。
|
瀬戸線 印場駅-旭前駅間 2008年11月
瀬戸線は全て4両組成であるが、中間車を加えた6両編成があったらまた違った印象になったかもしれない。 |
瀬戸線 印場駅-旭前駅間 2008年11月
本線系統でも4両組成が多いことから、中京圏では4両運用が都合よいのかもしれない。 |
瀬戸線 旭前駅 2009年10月
踏切の隣に幅の狭い対向式ホーム+跨線橋という組み合わせが瀬戸線の特徴の一つでもある。 |
瀬戸線 旭前駅-尾張旭駅間 2009年12月
順光は車両がきれいに撮れる。 |
瀬戸線 尾張旭駅-旭前駅間 2009年12月
陰っている時間帯も違った良さがある。 |
瀬戸線 守山自衛隊前駅-瓢箪山駅間 2009年12月
喜多山駅ー矢田駅間は、線路ぎりぎりのところまでびっしりと建物が並ぶ密集地帯。 |
瀬戸線 矢田駅-守山自衛隊前駅間 2010年1月
守山自衛隊前駅ー大曽根駅間は急カーブが続く。 |
瀬戸線 印場駅 2010年1月
印場駅進入時は若干下り勾配となっているため、きれいな編成写真が撮れる。 |
瀬戸線 三郷駅-水野駅間 2010年1月
下って・上って・カーブという構成は、鉄道模型で再現したいと思っている情景の一つ。 |