7.側面細部の色差しから仕上げ完成
今回は側面の仕上げ。
写真のように乗降扉のHゴムをエナメルのシルバーで色差しします。
ドアーガイドレールも上と同様に色差しします。
車番と側面表示幕の紹介が遅れてしまいましたが、車番は錦林車庫製のパノラマスーパー用デカール、幕は前面と同様のステッカーを切り抜きにより再現しています。
ロゴはインレタの製作ができる友人に頼んで作ってもらいました。
側面窓です。
窓の下部分(サッシ?!)を再現するためにガラスパーツの下部分をシルバーで塗装します。
わかりにくいですが、窓の下部分のシルバーが目立っていませんか?
紹介が忘れましたが、前面に銀河のワイパーを取り付けます。これは最後でも問題ありません。
乗降扉のガラスはスモークグレーで塗装しました。
実車は透明ブルーですが、そこら辺は目をつぶることに・・^^;)
最後に幌を付けます。
これもKATO製のAsseyパーツ。通常の幌より大き目のものがよく合います。
これは前面下部分。GM5500系キットからの流用です。自動密自連にするため、多少プラ板を使用して加工しています。
その後、ジャンパ栓の色差しを行い完了です。グリーン、ホワイト、レッド、ブラックを使用しました。面倒な作業ですが、この部分は完成後の雰囲気に大きく影響を与えるので頑張って製作します。

レイアウトの上だとこんな感じになります。
思ったよりきれいにまとめることができホッとしています。・・が、もうこれは作りたくないなぁ・・^^;)
3700系との並び。
前面下部分を頑張って製作した甲斐がありました。

inserted by FC2 system