4.前面下部の色差し
おデコライト部分には、エナメルのクロームシルバー、標識灯にはスモークを色差しします。
ジャンパ栓やエアーホースは金属パーツなので、プライマー塗装後、色を載せていきます。
アサヒペンのメタルプライマーを筆塗りしました。アサヒペンからは缶スプレータイプのプライマーも発売されており、雑誌でも食いつきが良いと評されていたので、普通に使えると思います。。
右下のエアーホースはホース部分を黒、栓部分を赤と白に塗っています。左下のジャンパ栓を白、解放テコは元から塗装されていた黒のままとしました。解放テコはライトグレーで塗装した方がアクセントになるかもしれません。乗務員ステップも元の製品色そのままとしました。
別角度から。
本製品の前面ガラスは嵌め込みガラスなうえ、Hゴムやワイパーが印刷済となっているので塗装や別パーツ化が不要です。
この部分については、1,500円のクオリティとしては素晴らしいと思います。
ボディを載せた時の全景です。
スカーレット一色とはいえ、屋根の塗り分け、側面の車番、ドアガイドレール、靴ずり、前面の手すり、ライト類色差し、ステッカー貼付けによりディテールアップするとオリジナルな3700系が完成します。

inserted by FC2 system