|
6416 豊橋側先頭車 |
|
6466 動力車 |
|
6566 |
|
6516 名鉄岐阜側先頭車 |
|
行先表示幕は「普通」をGMクロスポイント製北総鉄道用ステッカー、「新鵜沼」を錦林車庫製1200系パノラマスーパー用ステッカーを切り抜いて使用しました。普通新鵜沼行きは現存するのでしょうか…?!
前面はプラ板より自作しました。
赤以外はエナメル塗料を筆塗りしています。 |
|
先頭部分を側面より撮影。
前面の傾斜角度は資料を参考に感覚で製作しました。それなりの出来ではないでしょうか。 |
|
中間車側面です。
側面の行先表示幕は新可児になっています…。車番は錦林車庫製の名鉄用デカールを切り抜いて使用しました。 |
|
パンタまわりです。適当に機器パーツを使用しているため実車とは異なる部分があると思います。
雰囲気重視です。 |
|
妻面です。貫通扉をホワイトで塗装、窓枠をシルバーで色差ししました。
連結器、幌はKATOのパーツを使用しています。妻面のステップ、管の配置は似せているだけなので、実車とは異なっています。 |
|
連結面間を広めに製作しました。乗降扉の窓のみスモークグレーで塗装したのですが、効果はいまひとつですね…。
台車はGM製の東武用DT24グレータイプを使用、車体と台車間も縮めました。
窓は阪急キットを使用したため、角ばりが多少残っています。
窓枠のシルバーを表現するため、ガラスパーツの下部分1ミリくらいを塗装してから装着しています。シルバーが良いアクセントとなりました。 |
|
片方の先頭車だけ、TOMIXの伸縮式カプラーを装着し、連結可能としました。
連結器まわりはGM5500系キットのパーツ、標識灯周辺には真鍮線を使用、前照灯は前面に1.2ミリの穴を開け5500系キットの前面パーツからライトを切り取り、装着しました。 |
|
前面ガラスは柱の部分で分割、3つ(前面、側面×2)に別けて組み合わせました。
手すりは0.3ミリの真鍮線を使用しました。 |
|
全体写真です。
少し離れて撮影した方がきれいに撮れます。 |