|
7043 豊橋側先頭車 |
|
7754 動力車 |
|
7753 |
|
7044 岐阜側先頭車(連結可) |
|
スカートをホワイトに塗装しています。
ジャンパ栓、エアーホースを装着、行先表示はGM(急行河和)のステッカーを使用しています。このブック型のステッカーがお気に入りです。
上部前照灯は穴を開け、クリアーパーツをはめ込んでいます。点灯はしません。 |
|
シルバーのデカールを細く切り、貼ることでドアガイドレールを再現しています。
靴づりはシルバーで色差ししています。 |
|
ライトをホワイトとシルバーで色差しするとこのような感じになります。シルバーは失敗すると車両自体が台無しになるので、エナメル塗料を使用しました。
ジャンパ栓、エアーホースは実車の写真を参考に配置、様々なタイプがあると思いますが、この配置が加工するには比較的楽です。 |
|
屋上はホワイト一色ではなく元の色(グレー)を少し残した感じに仕上げました。
パーツを塗り別けた方がきれいに仕上がるとは思いましたが、塗分けが面倒なことと相棒7700系は自作故にマスキング時の強度不安があり割愛…。 |
|
車体色だった幌をグレーに塗装しました。連結器はTOMIXの密自連に換えています。
パノラマカーの連結面間隔は名鉄電車の中でも群を抜く広さなので、これでは少々狭いような気がします。 |
|
ドア開閉確認灯はスモークグレーで色差し、車番は錦林車庫のデカールを1つずつ並べて貼り付けています。 |
|
両先頭車の並び。
連結器はカプラーポケットを切り出し接着しているだけなので、今後検討していきたいところ…。
床下機器の色が明るいアイボリーであるのも気になりますが、7700系との連結もあるので仕様の統一を図っています。 |
|
比較的オーソドックスな加工だけで済ませていますが、そこそこ7000系らしさは出せたのではないかと思います。 |