|
7041 豊橋側先頭車
ライト点灯化加工を施しています。 |
|
7082 動力車 |
|
7081 |
|
7042 岐阜側先頭車
こちらもライト点灯加工を施しています。 |
|
ライトまわり、オイルダンパーに色差しを施しています。
ジャンパ栓、エアーホースを装着、行き先表示は遊々ショップの特急岐阜を使用しています。ダミーカプラーはクロスポイントのものを加工した上で装着しています。 |
|
前照灯4灯化。
最近の製品では白色ライトが標準仕様となってきていますが、実車のように電球色で点灯するように加工しました。 |
|
尾灯2灯化。
赤色LEDを使用しています。どちらの先頭車も前照灯、尾灯が点灯可能となっています。 |
|
車体側面。
ドアガイドレール、靴づり、ドア開閉確認灯に色差しを施しています。
台車、床下機器はねずみ1号に塗り替えました。 |
|
連結器を密自連型に変更し、幌をグレーで塗装しました。 |
|
屋根をグレー、クーラーをホワイトに塗装しました。 |
|
展望席。
床置クーラーはホワイトで再現しました。
運転席にワイパーを取り付けました。 |
|
座席指定特急時代に装備されたブラウンとオレンジの座席を再現しました。 |
|
側面にMロゴを付けました。
今となってはインレタ製品となって販売されていますが、オリジナルで作成したものを使用しています。 |
|
先頭車の並び。
ライト化に至って、前照灯と尾灯が同じライトで点灯する形式を探したのですが意外とないものです。
このような仕様は珍しいのでしょうか。 |
|
別角度。
4灯ライトはパノラマカーの象徴です。
上部ライトの穴を大きくあけすぎてしまいました…。光ファイバーは1mmのものを使用しています。 |
|
エアーホースの間隔を開きすぎて気に入らず、力で捻じ曲げなんとか形になりました。
顔は一つのパーツでイメージを大きく変えてしまいます。 |