|
7705 豊橋側先頭車 |
|
7706 岐阜側先頭車 |
|
7705正面。連結器はダミーカプラーなので連結はできません。
前作では手を抜いた前面ガラスなどに時間を費やしました。
反対側の7706はTOMIXのTNカプラーを使用しているため連結可能です。
アルナイン3730系キット付属のステッカー(急行岐阜)を使用してみました。少し透ける点が気になりますが、非常に貼り易く流用できそうです。 |
|
前面手すり(7705)。0.3ミリの真鍮線を使用しました。
前作はGM5500系キットの実車形状と異なる手すりを使用したため見栄えが今ひとつでした。今回はうまく改善できたようです。
乗務員扉取っ手、靴づりにもシルバーを入れました。 |
|
初めてGM製の名鉄用インレタを使用しました。錦林車庫製のデカールよりも若干文字が小さいですが、インレタの方が剥がれる危険性も少なく安心できます。
500円の商品の中で名鉄用明朝文字はごく一部なので非常に割高ですね…。 |
|
連結部分。KATOの大きめの幌(Z06-0561)を使用しました。
座席シートは既製品のアイボリーが気に入らず、ライトグレーに塗り替えました。大きな効果はありませんでしたが…。 |
|
妻面です。見栄えを考えホワイトにグレーラインで再現しました。
戸袋窓を埋める際に既存のモールドを削ってしまったため、プラ板でステップを作り直すこととなりましたが、時間と手間がかかっただけにそれなりの出来となりました。 |
|
正面からです。前作はだいぶ厚化粧となっていたようで、今回は薄く塗装できたせいか全体的にスッキリした感じとなりました。 |
|
前面ガラスは寸法を測って作ったため真っ直ぐなライン取りができ、標識灯も前作より細めに製作、実車に近づけました。
サボ下の中央のステップもGMパーツを紙ヤスリで削り薄く加工しました。 |