10.車の配置
最後に車、トラック、バスといった小物を配置していきます。
出光石油のスタンドには出光石油のローリーがピッタリです。
駐車場にも乗用車を配置していきます。
駐車場の半分くらいのスペースにマーチ、オデッセイ、ヴィッツを駐車しました。自家用車を2台持つ家庭向けの月極駐車場といったところでしょうか。
戸建狭小住宅にも一台置いてみました。
これからちょっと買い物に出かけます。
中央の公道には比較的背の高いトラック、バスを配置しました。
今回のパネルにはカーコレのアルファードを使ってみました。
近年、街中でもよく目にします。
我が家のモジュールにはコンパクトカーが多かったので、ラグジュアリーセダンのティアナを使ってみました。
同シリーズのクラウンは人気が高いのかティアナに比べ売買価格も高めでした。
コンパクトカーは、鮮やかな色の方がよく合います。
今回デミオを置くことで、マーチ・フィット・ヴィッツがどこかしらのパネルで目にできるようになりました。
11.完成
電車を置いて撮ってみました。
4連の3500系。
福岡運輸のトラックがけっこう気に入っています。
電車とトラックの対比がなんとも良い感じ。
サイドから。
商店裏の狭々したところを通り抜けていくのも私鉄っぽくてGOOD。
内側線に8800系を置いてみました。
やはり急カーブな感じに‥。キーキーとフランジ音が聞こえてきそうです。
続いて自作の6500系。
電車とガードレールとアルファードの組み合わせが良い感じ。

どのカーブもこれくらいのRが取れるといいのですが。
斜め下から。
6500系を前方から。
名鉄は4両編成がよく似合います。
6500系と8800系の離合。
一昔前の名鉄。

最近はステンレス車を見かける頻度が高くなりました。

inserted by FC2 system